これが確実!

10時過ぎのニュースだよ? なんでこんな時間にしか上がってこないのさ。 時間ずらしで情報操作するの 良くないよ。 だってまず白無地の新品タオルを買いに行くでしょ?ミシン出して縫って……買って済ませたほうがラク。元小学校教諭ですが、20年前でさえ「買ったぞうきん」が1割でした。今は、買うほうが主流でしょうね。雑巾と言えども、みんな綺麗な物を持ってくる。←みんな100円ショップで買う。が当たり前。エコバック使用の時代に、スーパーのビニールも今だに持って来いと言われます。 アトピーいっそ、学校で大量発注してくれれば楽なのに。母は覚えてなかったけど、小学生の高学年~中学くらいには自分で縫って、良い運針の練習になった。お陰で幼稚園入園の我が子のボタン付けやら裾上げやらはあまり困らなかった。もちろん園用の雑巾も縫った。うちは、1枚だったから縫ったよなにせ職場でもあるから自分が仕事で使うのに100均の薄いから使い勝手悪いから(笑)